星くずインターセクション

平凡なものを不滅にするってすごくクールだ◝✩

#日記にオチは必要ない | ハグっとしよう( * ◡ * )

ハグ

してほしいって思うことない?

 

悪夢にうなされて飛び起きた深夜2時

さりげなくいじわるを言われたとき

小さな失敗が積み重なってへとへとで帰宅した玄関で

根拠のない不安に襲われる生理前

 

わたしはいつも、ハグを求めてる

 

ああ、今、こんなとき、

なにも言わずにハグをしてほしい

そっと包み込むように

布に包まれたような安心感と

染み込むようなやさしさに

ぬくぬくしたい

 

でも、そんなとき

わたしにハグは訪れない

 

気がゆるむと泣いてしまいそうで

左の手の甲に爪を立てる

ああ、また泣くのを我慢したんだね、と

泣きたいわたしが悲しくつぶやく

 

もし、近くに(遠くてもいい)

わたしとおんなじ、ハグを求めている人がいるとして

わたしはいつでもエアハグを飛ばす準備ができてるよって伝えたい

 

空間も時間も海もこえて

すぐに飛んでいくよ、わたしのエアハグ飛ばせるよ

 

落ち込んでいる友達に出会ったら

傷ついた家族を見つけたら

悲しみにくれるパートナーがいたら

わたし   きっと

なにも問わずに、きっと迷わずにハグをしたい

 

だから

泣きたいけれど、泣けないきょうは

わたしのいちばんの友達になって

わたしの特別な家族として

わたしを愛するパートナーとして

わたしは、わたしにハグをする

 

左腕と右腕を

むねの前でクロスして

ハグっと

 

ぜんぜん、だいじょばない今日だけど

だいじょうぶ

左手の甲の爪痕は

ゆっくり ちゃ ん と いえていく

 

 

イラスト(紫の背景に手が描かれている。手には、顔文字と“TINY LUCK”のタトゥーシールが貼ってある)

イラストの元になった写真(私の左手。手には、顔文字と“TINY LUCK”のタトゥーシールが貼ってある)

 

おやすみ世界

あした、いくつもの日曜日が

愛でうるおい

やさしさににあたたまりますように

あなたを包む布を編みながら

わたしも今夜を越えてくよ

 

今夜のBGM↓

open.spotify.com

 

それでは、きょうはここまでーー

 

(2024.1.27)